1貫99円にしては、美味しかったですよ。

この半年間、敢えて選挙を忘れて、良き人間関係作りと勉強に励んできました。
あと半年、ゆったり学べます。
選挙を忘れているものですから、私がマシンガントークになった時もありました。
女性:「ちょっと皆さん、この子候補者にしては、ずいぶんと生意気じゃない?」
私:「だって、選挙忘れてるから良いんだもーん」
女性:「で、あなたは選挙が近づいたら、この状況からどうするの?」
私:「うーん。シュルシュルシュルって小さくなって、すみません、お願いしますって、心から頭下げるの」
女性たち:「(爆笑)しょーもないー」
でも、かしこまっていた頃より、気心知れた知人が増えました。

前回の選挙は、今回で言えば「来年の今日」位に「出馬を決意」しました。
点訳奉仕団と自治会仲間くらいしか平塚に知り合いがいなかったのに、無謀としか言いようが有りません。
私が参謀だったら「やめときなさい」って言います。
でも、あの時の「勇気」だけは、ずっと持ち続けていたいと思います。
「勇気」というか、「気が付いたら清水寺の舞台から、飛び降りちゃった」という感じかな。(^^)/