2017年11月04日

男女平等、日本は144ヵ国中114位(涙)。「世界経済フォーラム」報告書より。男性も女性も幸せな日本にしたいですね。(*^^*)

「女性の権利」がどうたら言うのは、もう私やめたんです。
男と女、どっちかだけが幸せなんて、有り得ません。
働きたい女性が胸を張って働ける社会にしたいです。
一番大切な事は、「家を無償の愛で守ってくれる人が居るから、外に働きに出られるんだ」ということ。
自分が出かけられるようにしてくれている人への「感謝」を、忘れずにいたいですね。(*^^*)
IMG_20171104_152125[1].jpg
参考:11月2日朝日新聞
posted by 谷容子 at 15:49| 男女共同参画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。