2017年12月08日

ついに「麺処 まるよし」さんの期間限定『トマトチーズらぁ麺』をお昼に食べました。まるでイタリアンのような、スープです。💛

期間限定というので、実はものすごく気になっていた「トマトチーズらぁ麺」!
お昼ご飯というよりは、「おやつ」の時間かな?
上等のイタリア料理のようなスープの奥深さに、お客さんが混む時間でもなかったので、「まるよし」さんに思わず色々訊きました。
「何でトマトラーメン、思いついたんですか?」
「以前東京でイタリアンの店やってたんです」
やっぱり!
和食もなさったこと有りで、経験とセンスにあふれた粋なラーメン屋さんです。
IMG_20171208_135711[1].jpg
「じゃぁ、この平打ち麺も?」
「そう、フェットチーネを意識しました」。
「期間限定って、夏はトマトは手に入らないの?」
「横内のいとこが『フルーツトマト』を作っていて、それは寒い時期だけなので」
「ラーメンって太るって、本当ですよねぇ…」
「このトマトラーメンはオリーブオイルなので、ヘルシーですよ」
屋号についても聞きましたが、それは改めてまた書きますね。(実はもう出かけなきゃとお尻に火がついてます(汗!))
次行ったら食べたいのは、「醤油つけ麺 塩ライム お茶漬けテイスト付き」。
これも普通のラーメン屋さんには無い発想ですね、楽しみにしています。
「麺処 まるよし」さんは、下記「食べログ」からどうぞ。💛
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14067421/
IMG_20171208_142006[1].jpg


posted by 谷容子 at 18:16| 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。