2017年10月04日

ライオンファミリーグループ ㈱玄 代表取締役会長「井出隆夫」氏 講演会。by 平塚市倫理法人会10周年記念特別講演

講演を聞く前の井出隆夫氏より、聞いた後の方が、ずっと井出氏に尊敬の念を持ちました。
何故この方が「理容業界では初の厚生労働大臣賞を受賞」したのか、今夜理解できました。
井出隆夫氏が、ここまで「人を育てる」ことに真剣であられることを、初めて知りました。
「同じ子は一人も居ない。その子の良い所を見て、そこを伸ばす」ことをモットーとされている。
幸せとは➀ほめられること ➁愛されること ➂必要とされること ➃役に立つこと。
仕事は「食べるためだけじゃない、『役に立つ』から幸せなのだ」と。
そして、「目先のお金・目先の結果・目先の人間関係にとらわれてはいけない」という言葉が、とても印象に残りました。
お父様が連帯保証人になった為に、井出氏が35才の時に倒産をされた。
お金は無くしても、人は去らなかったから「今が有る」。
本当に行って良かったと思う講演会は、数少ないです。
今日は行って良かったと、心から感動しております。
井出隆夫氏.jpg
posted by 谷容子 at 21:18| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

大相撲9月場所観戦「ちゃんこ鍋」ツアー。by(公社)平塚法人会 @ 両国国技館

ツアーのタイトルに有るよう、昼ごはんは「ちゃんこ鍋」。
目指すは両国国技館。
IMG_20170921_123535.jpg
今日知り合った4人、女性が並んで観戦しました。
両端の方が少し詳しく、教えてくれるままに、日本人力士を応援。
私は分かっていなくても、何故だか、とてもエキサイト。
3時間があっという間でした。
IMG_20170921_151847.jpg
午前中は、築地の場外市場にも寄りました。
中国の方が、とても多かった。
築地の物価はとても高くて、目が覚める思い。
砂糖の入っていない、パイナップルのドライフルーツを発見!!
試食したら美味しくて、千円でお土産に買いました。
今、平塚に向かってバスに乗ってます。
東京タワーが見えます。
法人会さんに良き1日を過ごさせて頂きました。(*^^*)
IMG_20170921_082140.jpg
posted by 谷容子 at 18:52| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

湘南しらす「丸八丸杯」に敬意を表して、平塚競輪場に来ています。

IMG_20170908_184719.jpg
投票カードの書き方から教えて貰ってます。
それでも2レースで、400円プラス。
あとは100円ずつかければ、負け無しです。
せこい!!(笑)
平塚漁港の人気キャラクター「玉三郎」と記念撮影出来て、とても嬉しいです。
IMG_20170908_182647.jpg
posted by 谷容子 at 19:16| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする