2017年06月29日

今期最終理事会(平塚湘南LC) で、お勧めのお店見つけました。@食材工房 どんぴしゃ

理事12人で今期の労をねぎらい合いました。
お店は現幹事のチョイスで、「食材工房 どんぴしゃ」さん。
市役所の道路を挟んで向かいに有ります。
駅から少し距離がある分は、お料理の美味しさで十分カバーしてます。
どの料理にも一工夫有るんです。
サラダは大葉(シソ)がどっさり載ってます。
しそ大量.jpg
お刺身盛りも、あぶっているのが有って香ばしかった。
板前さんは30代、センスとやる気にあふれていて気持ちが良いです。
「どんぴしゃ」さんは、下記の食べログからどうぞ。(*^^*)
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14013253/
お刺身盛り合わせ.jpg


posted by 谷容子 at 07:00| ライオンズクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

7リジョン会議(平塚〜海老名〜厚木)で、キャビネットのお仕事、一段落しました。神奈川県各地の情報を頂きました。@フォーラム246(伊勢原)

来期はキャビネットには出ないので、この一年でお知り合いになれた各地の皆様と、たくさんお喋りをして来ました。
江の島・海老名・座間・厚木など、神奈川各地の自治体の長所、弱点・・・。
多方面からの意見を聞けて、楽しく有意義な時間でした。感謝❢
IMG_20170622_184359.jpg
posted by 谷容子 at 20:30| ライオンズクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

今期の最終例会でした(平塚湘南ライオンズクラブ)。北口から1分の「隆泉楼」は、紹興酒も美味です。(*^^*)

今期は会計として3役を務めたので、記念品を頂き恐縮の極みです。
私が頂くより、写真の両端に写っておられる5役のお二人に差し上げたかったです。
大騒ぎしないで、タッタッタとやり方を見せてくれる5役仲間の皆さん。
お陰様で楽しく1年過ごせたことに、言葉では言えないほど感謝しています。
来期は、(時期尚早なので躊躇しましたが)「幹事」バッジを頂きました。
ベテランの先輩がおられますので、仰ることをよく聞いて一生懸命やりたいと思っています。
最終例会.jpg
平塚駅にとても近い「隆泉楼」の中華料理は、何度食べても飽きない本格派。
紹興酒は「甕(かめ)出し」なので、変な甘さが無く、紹興酒本来の味が楽しめます。
「隆泉楼」のHPからどうぞ。(*^^*)
http://www.ryusenrou.com/
隆泉楼.jpg
posted by 谷容子 at 22:27| ライオンズクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする