2017年06月20日

祖師谷大蔵で「ウルトラマンの像」を発見。交番の警官が同じポーズに見えました。ここまで「ウルトラマンの町」って~?(笑)

昨日実家に行く途中、え??ウルトラマンの像??。
回り込んで見たら、同じ広場に交番が在り、警官がウルトラポーズで立っておられる??。
訊いたら数年前から、存在しているとのこと。
ウルトラマン像.jpg
製作元の円谷プロがあったからとはいえ、祖師ヶ谷はウルトラマンだらけ。
こんな旗もいっぱい。これで良いのか~?
プロモーションしているの、幼なじみだったりして。(笑)
旗.jpg
posted by 谷容子 at 07:00| シティプロモーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

平塚の湘南平は、恋の鍵をつける(変な?)名所。いっそ、伊豆土肥の「恋人岬」みたいに出来ないでしょうか?私3回鐘鳴らして、本当に結婚しました。(*^^*)

眠いです。
FB友達へのイイネもこの後できないかもしれないけど、グッドな発想が湧いたので。
平塚の湘南平。
素晴らしい観光地になり得る所ですが、インパクトがいまいち。
伊豆土肥の恋人岬みたいに出来ないでしょうか?
学生時代、私は夫と行き、3回鐘を鳴らし、恋人証明書を作りました。
そして、結婚式には土肥の町役場から祝電を頂きました。
今はこのサービスは無いようですが、宝物のような思い出です。
その頃はひなびた恋人岬でした。
今は、結婚式も出来るようです。
25万人が訪れるんですって!
平塚、頑張りましょう。(*^^*)
http://koibito.toi-onsen.com/ 「恋人岬HP」です。
img_main1[1].jpg
写真は「恋人岬」のHPからお借りしました。
posted by 谷容子 at 02:14| シティプロモーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

「ひまわり畑」が見たくなって…。山梨県の明野へ。夜は「ほうとう不動」でした。(*^^)v

今までひまわりには、興味はそれほど無かったんです。
大きな花は、あまり好きではなかったので…。
ところが今年は、なぜかずっと「ひまわり畑」が見たくてたまらなくて。
満開の「明野のひまわり畑」に行って来ました。

明野のひまわり.jpg
感動しつつも、負けん気が起こって来ました。
「ひまわりで、こんなに観光客を呼べるなんて!
平塚だって、ひまわり畑なら作れるわ。
山の斜面全部ひまわりとか…。負けるな、平塚!」
ひまわり.jpg
川口湖畔の「ほうとう不動」さん。
昼は行列していたので、夜に「ほうとう」頂きました。
だいぶ食べてから、写真の取り忘れに気付きました。
美味しそうな写真は、下記の「ほうとう不動」のHPからどうぞ。(*^^)v
http://www.houtou-fudou.jp/不動ほうとう.jpg
posted by 谷容子 at 22:38| シティプロモーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする